変化の激しい天気予報 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは꒰◍˃ꇴ˂◍꒱/

今日のお天気。
晴れマークになってはいますが急な雨やヒョウが降るかも〜の予報ガーン
雨ならまだしも(雨も困るけど)
ヒョウなんて降ったら大事な多肉ちゃん達に傷がついてしまうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 
って事でベランダ多肉は室内避難。
その他のコも出来るだけ屋根のあるところ避難させました(旦那さんが)
ほんとなら土曜日に狩ってきた子達、植え付け(鉢に置くだけ)する予定でしたが寒い中立ち続けてたのがいけなかったのか痛めている腰と股関節が激痛で動けずえーん
イベントはとても楽しかったけど、やっぱり天気とか考えて動けばよかった…寒い中の長時間立ち続けるのはダメだわ。

     猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
なので、天気が良かった時の撮りだめ多肉ちゃん達です。
右上のコ、確かアロエ・夜の姫。
(札が無くなりました)
写真が下手で見えにくいですがしましま模様で綺麗なコです。
連山。
中心のモケモケと全体のゴツゴツした感じがいい感じ爆笑
花が綺麗というけど我が家では咲いた事ありません笑い泣き
いつか花見てみたいガーベラ
キュービック。
お迎えした頃よりは大きくなりました。
この姿が正解なのかわかりませんが、不揃いのところがお気に入りです。
曙天城(札に書いてあった名前です。天城錦が正しいかも(^-^;))
動き始めたようでよく見ると新芽(右側のテッペン辺りの赤い芽)が出てきました照れ

瑞宝兜。
大きくはなってるのですが…って感じのコです(笑)
オベサ。
まん丸から縦長になってしまいました笑い泣き
今年も花芽つけてくれましたが、
お相手おりません✧チ∽ン⋯( ˚ ⌓˚)(笑)
縞模様がかっこいい∑d(゚∀゚d)

先程から雨が降り出しました雨
今日は蜜柑ちゃんのお散歩も出来ないし、
家で大人しくしてます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
(人*´∪`)♪тнайк чоц♪(´∪`*人)