育児のお悩みは
食事から見直す♪



💛食事で体を元気にする薬膳豆知識 ⇒公式ラインで配信中
友だち追加 


💛【準備中】ワンオペ脱出カウンセリング ⇒ 1月中旬告知スタート
私のワンオペ育児脱出体験談はコチラ
 

 

 

専業主婦だから。

 

パートだから。

 

夫の方が収入が多いから。

 

自分のためだけに
気軽に買えないえーん

 

 

 

特に
万単位の買い物なんて

もっての他アセアセ

 

 

でもね

 

本当は前から

受けてみたい講座がある。。

 

オンラインでできるし

 

ものすごく興味がある事で。。

 

でも〇〇万円なんだよね・・・・!!!!

 

どうしよう。

 

夫に相談してみようかな、

 

でもきっと反対される気がする。。。

 

「怪しいからやめとけ」とか言われるかも。

 

あの人こういうの

前から嫌がってたしなあ。。

 

 

私だって本当は

自由に使えるお金が

もっと欲しい。。。

 

 

私かつて、

 

 

自分のためにお金を使うことを『禁止』している期間

 

 

長~~~~~くてですね!!!

 

 

いっつも

夫の顔色をうかがっていました。

 

「○○の役に立つと思うんだけどねえ~。」

 

「今すぐじゃなくてもいいんだけど。」

 

とか、

本当はすぐにでも手にしたいのに

 

濁して濁して。

 

 

だって、

夫に嫌われたくなかったから。

 

だって、

夫に嫌な顔されたら不安になるから。

 

だって、

自分の判断に自信が持てないから。

 

この状態、

シンプルに

しんどかったんですよ。

 

 

で、

楽になりたかったから

 

あることをしました。

 

 

 

それはね

 

 

 

私の旦那さんって

 

私が本当にしたい事をダメって言うような人なの?

私が本当にしたい事をしたらあなたを嫌いになるような人なの?

 

ていうか、

 

私の人生なのに

旦那さんに決めてもらおうとしてるよね!?ハッハッハッ

 

それって・・・

 

どうなん!?タラータラータラータラー

 

 

という事を自問自答したんです・・・昇天

 

冷静に考えれば分かりました。

 

 

私の夫、

そんなに冷酷な人じゃないよね・・・・。

そんなに愛がない訳ないよね・・・。

 

てか、

 

私の人生の決断を

ぜーんぶ夫に背負わすなんて、

重くね!?アセアセ

 

反対の立場で考えたら、

普通に私もイヤだったよ・・・ガーン

 

疑って、責任背負わせようとしてた・・・ゴメンアセアセ

 

 

そこに気が付いてから

 

私の自由度は

ググっと広がりましたキラキラ

 

 

夫婦で相談することはもちろん大切キラキラ

 

だけど

 

たまには自分で決めて

お金を自分の喜びのために使うことで

自分を幸せにしてあげるって経験を

できるようになっていきました。

 

もちろん

清水の舞台から飛び降りる気持ちですよ!!

今もあります!!

 

でも慣れるし、

 

失敗しても

 

何で失敗したのか?という

 

生きた学びになるんですよ。

 

こうやって

 

『自分とお金と夫との関係』は

さらに心地よい関係へと

 

磨きがかかるんです^^

 

 

他の誰でもない

 

あなたが

 

あなたの思い描く現実を作っていけるんですよラブラブ

 

 

💛【準備中】ワンオペ脱出カウンセリング ⇒ 1月中旬告知スタート
私のワンオペ育児脱出体験談はコチラ

 

 

公式ラインで  【体&心 を 元気にする 薬膳豆知識】  配信中♪

【ワンオペ脱出✨豪華3大特典✨キャンペーン中】
🎁特典①
あなたはどのタイプ?ワンオペ育児タイプ診断♪

🎁特典②
今すぐできる!タイプ別アドバイス
🎁特典③
ワンオペでもイライラしなくなる! 魔法の薬膳3分レシピ
友だち追加