私の夫はもう5年以上

仕事漬けです。

 

 

「私の子育ては、
こんなに孤独で辛く苦しいものに
なるはずじゃなかった。」

 

 

いつも子育ては基本的に一人。

 

夫はずっと仕事。

 

土日も仕事。

 

何日も泊り通しで働く時期もありました。

 

 

日が昇るころに帰宅して

 

10時前には出社します。

 

食事は一日1食と夜食用のおにぎり。

 

その1食も
「食べる時間がない」

出かけていく日もありました。

 

「一睡もできなかった」
フラフラで起きてくる日も

ありました。

 

最愛の人が

 

目の前で衰弱していく。

 

不安と悲しみが付きまとう毎日。

 

 

頼りたくても

 

夫はいないから。

 

電話かけても

 

出られないの分かってるから。

 

 

私は気がつかないうちに

 

 

色々な事を

少しずつ少しずつ

諦めていきました。

 

「学校に行きたくない」と泣く娘

 

癇癪で泣き暴れる息子

 

生まれたばかりの次男

 

3人抱えて四苦八苦の毎日。

 

孤独

 

悲しみ

 

子どもに心から笑えない自分

 

私   一体、 何してるんだ・・・・・?

 

 

 

ある時私は  

 

 

「もう嫌だ!!!!!」

「この苦しみを手放したい!!!」

 

 

本気でそう思いました。

 

そこから

 

意識と行動を

 

変えていったんです。

 

 

すると今はどうでしょう。

 

 

夫は平日に
5年間で初めて18時に帰宅!

 

子ども3人を風呂に入れてくれました!

 

夕飯の後、食器を洗ってくれました!

 

 

子ども達は

 

「パパー!!遊ぼう!」と満面の笑み^^💛

 

 

夫が弱っていく姿を見るのが辛くて

 

距離を置いていた私にも

 

「心配かけてごめんね。」

 

隙を見つけて自分から話をしてくれるようになりました。

 

 

毎日

 

家族や友人、民間のサポートなど

 

多くの方々に

 

支えてもらえるようになりました!!


もう私は

孤独ではありません。

 

 

 

私がした事。

 

 

 

それは

 

『夫に幸せにしてもらおう』と思っていたのを

 

 

辞めて

 

 

自分で自分を

幸せにすると決めたんです。

 

それは

 

自分軸で生きる

 

という事なのです。

 

 

 

「ヨシ!じゃあ今日から自分軸で生きるぞ!」

 

と思っても、

 

初めから一人でするのは

 

正直言って難しいです。

 

だって

 

これまでずっと

 

何十年間もしてきた思考・行動を

 

変えるのだから!

 

最初から

 

一人で簡単に解決できなくて当然なんです。

 

でも、

 

大丈夫!!

 

感覚を掴んでしまえば

 

自分でできるようになっていきます。

 

 

✨自分軸の感覚、これは一生モノです✨

 

朝起きて

 

ああ、この人と、子ども達と

一緒にいれて幸せだなって

 

思える。

 

 

どんな大変なことが起こっても

 

私はきっと大丈夫だって

 

思える。

 

 

家事も育児も、

 

手伝ってもらったり

 

相談できる相手がいる。

 

そんな毎日。

 

 

さあ、

次はあなたが

手に入れる番です^^💛

 

2022年2月5日20:00~

 

    音譜音譜音譜ワンオペ育児脱出カウンセリング音譜音譜音譜   
無料モニターアップ
募集スタートアップ
※終了いたしました