☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


杏が読んだ絵本を記録に残すのと同時に、


オススメしたい本達です('-^*)/


他のものはこちら→<今まで読んだ本達>


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


クリスマスにはおきててくまさん/ジェーン チャップマン
¥1,365
Amazon.co.jp

くまさんはねむっています 」のシリーズ。やっぱり絵の雰囲気や優しい内容がとってもお気に入りです。ひそかに現れるサンタさんも良い味だしてます。


PHPにこにこえほん/深見 春夫
¥1,176
Amazon.co.jp

そらとぶパンにのって、パンの国にいくお話。いろんなパンがでてくると、ひとつひとつ指差して確認する杏です。かなり気に入ってます。



リサとサンタクロース (リサとガスパールのおおがたえほん)/アン・グットマン
¥1,995
Amazon.co.jp


リサ&ガスパールものはあまり読んでませんが、クリスマス時期ということで。とっても可愛い本なので買いたいくらいですが・・・高い。リサのしたたかな感じだったり、妄想が激しいところは可愛いのだけど、怖かったりもして・・・笑。



かくれんぼ (チューリップえほんシリーズ)/せな けいこ
¥1,155
Amazon.co.jp

せなけいこの絵本は内容も絵もとってもわかりやすく、杏はすぐに記憶しちゃって母が読み飛ばしたりすると、指摘しちゃうほど・・・(-_-;)。予想したり想像したりしながら読める1冊です。



どろんこおおかみと7ひきのこやぎ (いっしょにあそぼ)/柴田 愛子
¥1,470
Amazon.co.jp

幼稚園児と先生が、「おおかみと7ひきのこやぎ」ごっこをする、という内容。変装してるってところが杏はまだ理解できなかったみたいだけど、なんだかお気に入りで何度も読めとせがむのできっとおもしろいのでしょう・・・



それいけ!アンパンマンシャボンだまのプ ルン/やなせ たかし
¥788
Amazon.co.jp

おまけ。この夏映画でやったものと思われる。我が地元では映画を見れなかったので、みつけてすぐ借りることにしました。アンパンマンの本は読むのが疲れるけど、風邪っぴきの杏のため頑張って読んでます。