お正月は高橋家に里帰りニコニコ飛び出すハート


里帰りと言っても...

いまだに月2回くらいは帰ってるから笑

まぁ、全然久しぶりじゃないんだけど笑


こちらは我がお母さんが作ったおせちおせち



さすが...さすがだわお願い

主婦歴の長さを感じるわドキドキ


お重も立派やし、何品あるの〜ってくらい目

食べながらさりげなく作り方を聞くさおりんでした目メモ



高橋家のお雑煮は白味噌〜ドキドキ

いつも1日は白味噌、2日は醤油ベースのおすましなんだけどこれって兵庫の一部ではそうみたいねにっこり


どっちも好きだけど白味噌ってこの時しか食べないし、これを食べるとお正月だなぁってなるよね門松


そして、夫実家へも行きましたスター

こちらもよくお邪魔させてもらってるので久しぶりではないのですが笑改めてニコニコ

お兄さん、奥さま、甥っ子さんも集まってわいわい賑やかな晩ごはん音譜音譜


ご馳走がいっぱい...酔っ払い酔っ払い酔っ払い



最近焼き肉食べたいな〜とずっと言ってたら、、

お母さまったらエスパービックリマークはてなマーク


焼き肉にテンション上がりまくりでかなりはしゃいでしまいました酔っ払いドキドキ


なんかめっちゃ楽しかったなぁ音譜


家族が増えて本当に良かったなぁ〜と改めて感じたお正月でした鏡餅ドキドキ

ただ確実に美味しいもの食べ過ぎたから...節制しなくちゃ滝汗