30日目 | 100日後に受験のみかん

100日後に受験のみかん

100日後には共通テスト。

数Ⅲの複素数平面の範囲をやってみました

始めの方の証明がまだ苦手やな

 

数学の過去問も証明っぽい問題にあたったな

必要十分条件になるようにっていわれましても……

と問題文みた時思ったわ

最初に答え推測してそれに合わせて書いていけばよかったみたい

そんなことできませんでした

それでやったらめちゃはよ終わった

 

化学、物理の一問一答も始めました

わかるようなわからんような

そんな感じ

 

 

絵のセンスをください

って結構思う

頭の中のぼんやりしたイメージと実際書いてみた時があまりに違いすぎてびっくり

画力欲しい、絵のセンス欲しいとか言いつつ実際は気持ちだけで実行できてない

イラストとか見てたらこんなふうにかけたらなぁってよく思う

絵柄や色の好みが合う人と好きなイラストの共有したい

 

……独創性もないわ

 

スプシの関数でちょっと計算してるんやけど

全然覚えられへんわ

今日ifが直接部分一致が取れないってことを知りました

regewmatchでどうにかできるということも知りました

これやってたらあっという間に時間過ぎる

こういう作業好きやけど

仕事としてやりたいかと言われるとうーんって感じです