23日目 | 100日後に受験のみかん

100日後に受験のみかん

100日後には共通テスト。

共通テスト模試がすぐそこです

 

英語はとりあえず単語やって

国語は古典の文法を問題解きつつ覚えて

数学は過去問解いて復習して

化学と物理は問題解きつつわからないところなど教科書とか見直して習得して

日本史は学校で使ってる冊子やって

とたくさんやることがあるんですわ

やること多すぎて逆にどれからしよっかなって悩んでる

今日と明日で終わるかと言われると怪しいが…

 

日本史の冊子を見返してると鎌倉と室町がごっちゃになってるところがまあまあありました

どの時代の出来事なのかはわかるけど何世紀に起こったことなのかわからない

っていうことが大変です

そこも覚えていかないと

 

数学の過去問久しぶりに1日に2問解きましたね

解説見てたりとか合わせると1問1時間かかったりする

ベクトルどうにかしないといけないなと感じた2問でした

 

今日、雨と雷が酷かった時があって

帰りではなかったんで助かったんですけど

下校途中に急にきたらどうしようと思ってた

学校行くのも後少しやし

それまではなんとか登下校させてほしいな

最近自転車と車の接触を聞くので

怖いなと思いつつ

曲がり角とかスピードの出し過ぎとかに気をつけていかないといけないですね

焦らないためにも早めに学校行くか

 

ラッキーセブンのゾロ目だ