19日目 | 100日後に受験のみかん

100日後に受験のみかん

100日後には共通テスト。

5月に解いてたものを解き直してるわけですが

日本史はその時よりも2問多く間違えたことが判明

復習しないとやはり記憶から消えますね

 

数Ⅲと古典のテスト返ってきたわ

数Ⅲテスト直し取り組んでたら

こんな簡単に解ける問題やったっけ?テスト中結構時間かかってなかった?

っていうのと遭遇してしまってなんかな……って気分になりますね

こういう時は理解度が上がったんやろとポジティブに捉えて乗り切ろうと思います

次に古典。語句とか文法とかの部分がボロボロです

「ぬ」の識別から分かってなかった

何とかの識別みたいなのをとりあえずマスターしていきたい

 

貪欲の漢字が分からんかったわ

読めて書けるだろうと思ってて、いざ書いたら雰囲気わかるけど正解には辿りつかないっていうパターンやん

 

 

動画作れる(編集できる)無料ソフト使ってみたいけど今じゃないよな

元の素材もないし何も考えてない

ただそういうソフト使ってみたいだけ

知ってるの(名前だけ)はaviutlとoliveやけどどんなふうに違うのかさっぱりわからん

つづりあってるかな……雰囲気は確実にあってる

はやく大学生になりたいな(安寧な春休みをはやく送りたいな)