ドリームサポーターのMiKaです。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

はじめましての方はプロフィールは

こちらです。

 


人生の目標設定の方法を

以前のブログで少し伝えたけど






どうしてそれが必要なのか

わかるかな?







それが

人生の羅針盤

になるから。





もし、船で世界を航海するとしたら






あなたは目的地を決めて

その方角に向かって船の舵を切るよね。






目的地を決めず、潮の流れに任せて

漂う人はいないはず!笑






そんなことしたら

自分がどこにいるのか

わからなくなる






きちんと目的地を決めて、

方角を確認して進んでいたとしても

見失うこともある。






それを遭難と言う!






生命の危機だよネガティブ







私は、人生も一緒だと思う。






自分の人生の船長は自分



舵を取るのも自分






つまり、

自己責任で目的地を決めて

人生を歩むということ。







人や環境のせいにしている人いるけど






それは他責の人生だよね。






船の舵取りを

船長以外の誰かに任せているか

潮の流れに任せている人。






それはとくに、

ネガティブな出来事が起きた時に

著明になる。






人や環境のせいにすれば、

自分が傷つかないから

自分が悪者にならないから

楽なんだよね。






その気持ちは痛いほどわかる。





以前の私もそうだったから爆笑






でも

幸せな人生は自分で創り出せる

ことを知ったら考え方が

少しずつ変わってきた。






そのために

目的地はきちんと設定しておく

必要がある。






ちゃんと目的地への方角が合っているか

確認していく必要がある。






方向が逸れていたり、間違っていることに

気づいたら今ここから修正できる。






自分の人生だから

自分の幸せを一番に考えていいニコニコ





まずは自分が幸せになろうドキドキ






自分が幸せだったら

その幸せが自然と溢れ出て

周りの人たちも幸せになるからドキドキ