ドリームサポーターのMiKaです。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

はじめましての方はプロフィールは

こちらです。

 


もう一度、コーチングをやろうと

決めた時から

講座や本からたくさんの知識を学んでる。







その知識は脳科学、認知科学、心理学、

コーチングに関係なさそうな

経済・政治学、力学など

幅広くにっこり








それは私の師匠の教えなのだけど、

なぜ、幅広い知識が必要なのか?

最初は理解できなかった。








コーチングに関する知識だけで良くない

と正直思った無気力

(師匠には内緒🤫笑)








しかし、コーチングを学んでいるうちに

宝石白セルフイメージは過去が影響しているから

歴史の知識が必要

宝石白マインド操縦するために、

脳・認知のしくみや心理学、力学

知識が必要

宝石白人生のゴール設定に関わるからこそ、

政治・経済の知識も必要








つまり、

自分の可能性、人の可能性を広げて

ドリームサポートしていくためには

幅広い知識が必要

ということに気づいた。








正直...

私は歴史や政治・経済は苦手煽り

難しい事は理解できないー笑


(苦手、理解できないと自分の限界を決めているのは

いつだって自分であると認識している)







でも、

夢を叶えるために必要なことが見えてくると

学んでみようかなという

気持ちが自然と湧いてきて



苦手意識のある経済に関する

本を読んだり、動画で勉強しはじめた。

さらには勉強会にも参加したの。





まぁ、一度では

理解できないんだけど凝視





苦手なものから目を背ける、逃げる癖が

あった私...急にどうした⁈爆笑

自分でも自然と行動が変化してきて

ビックリビックリマーク






今は理解できなくてもいい!

いつか理解できる日が来る!

と自分の可能性を信じて

取り組んでる。







こうやって

苦手なことにも興味を持って、行動してる

私は少しずつ成長してる照れ




土の中で根をはり、芽を出し、茎が伸びて、

つぼみができて、花が咲くまでの

過程のように


人も少しずつ成長することができるコスモス


諦めず、一歩ずつ歩み続けたら。






私は多くの人の

ドリームサポートをしていくために

歩みを止めず、成長し続けていくよキラキラキラキラ