ドリームサポーターのMiKaです。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

はじめましての方はプロフィールは

こちらです。

 


今日は看護師のお仕事が休みだったから

朝から晩までコーチングに関する

思考を巡らせてたニコニコ







朝8時と夜8時から

私の師匠がオンライン勉強会を

開催してくれてどちらも参加。







勉強会の間には、

これから始めようと思っている

メルマガの準備。







お昼ごはんを食べながら

師匠がアップしている経済学の

動画視聴。







夢を叶えていくために

コーチとして重要な

並列思考の知識を得るべく読書。







料理が好きでナイフとフォーク

夕方からは料理をしながら

3月にも何か楽しいイベントしたいな〜

いいアイディア浮かばないかな〜

アフタヌーンティーに行きたいな〜

と思考していたら






あっ!

女性のための豊かさが得られる時間を

提供したい!とひらめいたひらめき電球






具体的な方法はわからないけど(笑)

女性たちが集まってみんなで楽しく話す

笑顔が溢れている

お互いが成長し合える学びの場

その空間だけが周りと輝きが違う

というイメージだけ浮かんだよキラキラ






具体的な方法は

浮かんでくるまでほっとくにっこり






なぜなら、

そのイメージは未来からやってきたもので

未来の私はすでに実現させていることだから。






つまり、

いつかイメージ通りの日が

やってくるということ。






その日が来るのを楽しみに待ちながら、

今やりたいことを楽しんでやる歩く






時間は未来から流れている

とは、こういう事だと私は理解してる。






こんなにコーチングのことで

頭がいっぱいで、楽しんでいる日が

来るとは思ってもいなかったな〜。






それも現在の私が描いていたから

コーチング尽くしの1日(過去)になった

んだろうな飛び出すハート






よく自己啓発本などに

「今、幸せでいましょう。そしたら

未来も幸せが引き寄せられます」

という内容が書かれているけど





なぜ、そうすることが良いのか

根拠までは書かれていない

ことが多い。





以前の私は根拠まで知らなかったから、

無理やり「幸せだな〜」と感じようとして

苦しくなってた






やっぱり、心は正直で

無理やり幸せを感じようとしても

納得しないんだよね無気力






なぜなら、

未来の私は"幸せではない"ままだから。






こうしてブログで言語化していくと

改めて重要な事が明確になるな〜

と感じた1日でしたドキドキ