ドリームサポーターのMiKaです。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

はじめましての方はプロフィールは

こちらです。

 


みなさんは

"コーチ" "コーチング"と聞いて

どんなイメージ?






3年前、コーチングをやりたいと思った

私自身もコーチの役目を

きちんと理解していなかった。






コーチング活動を始めた時は、

カウセリングとコンサルタントも

ごちゃ混ぜになっていた凝視






看護師の私は、患者さんに寄り添って

傾聴することが強みだったから

コーチングでもそれを

やってしまっていたのだ。






そして、コーチングでは

自分の心をちゃんと守って

あげれていなかった。






相手と自分のエネルギーが

双方向で影響し合い、

セッションの雰囲気や方向性も

そのエネルギーによって

左右されていた。

(人間は感じ取る力があるから、すごい!)






私自身のマインドも

整っていなかった煽り






コーチングを学び直して

それに気づいた!笑






コーチングでは、

カウンセリング:心のケア

コンサルタント:コンテンツに関する指導

は行いません。






何をするのかというと...







宝石白ゴール設定

宝石白マインド操縦

のサポート





その結果、

宝石ブルー適切なゴール設定ができる

宝石ブルーパフォーマンスが上がる

宝石ブルー自負心、自己評価力が上がる

という効果が得られる






つまり、

夢を叶えるために

クライアントとコーチが

伴走するということ




(眠そうなコーチですが...笑)



人生のゴールを見つけたい人

叶えたい夢・目標がある人

のサポートをしますドキドキ