ドリームサポーターのMiKaです。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

はじめましての方はプロフィールは

こちらです。

 

 

私たちは、

9割の無意識が習慣や癖となって
日々、選択・行動をしてる
 
 
 
 
 
つまり、
思考がそうなっているということ。
 
 
 
 
 
みーんな思考癖がある爆笑
 
 
 
 
 
私は昔、ネガティブ思考だった!笑
私は○○○な人間だから、
私には無理。できない。
 
 
加えて、自己否定もしていた!笑
こんな自分はダメだ。
(あの頃は重症だったな…笑)
 
 
 
その結果、
人の顔色を伺いながら周囲に合わせる
相手の評価が気になる
良い人であろうとする
失敗しないように完璧主義になる
周囲と比較する
 
 
といった選択・行動が習慣になっていた。
 
 
 
 
 
個性なんて無に等しいくらい。
個性出したら嫌われると思っていたし煽り
(なぜ、こんな思考になったのかな⁈笑)
 
 
 
 
 
そんな私が今は、自分ファーストになり
ブログで顔出しして、自己表現できる
ようになったラブラブ
 
 

 

 

でも、
まだ昔の思考は根強く残っていて
高頻度でひょっこり顔を出す叫び
 
 
 
 
それくらい無意識に
思考しているということ。
 
 
 
 
それがいけないことではないにっこり
 
 

無意識に思考し
選択・行動をしている事を
認識する
 ことが大切なのドキドキ