桜もすっかり葉桜に | 娘と孫と息子の親離れ子離れ

娘と孫と息子の親離れ子離れ

楽しく送りたい 残りの人生を
孫 兄君 社会人1年生 弟大学4年生
三浦大知君 10年以上応援してます 

昨日は 25度 半そでTシャツでした

 

今日は 雨 小寒いです。

 

今の仕事(スーパーの総菜)に 行きだして

 

もうすぐ1年になります。

 

商品出しをしていた 前のスーパーを定年で辞めて

 

何も考えていなかったのですが

 

お友達の勧めで 今のスーパーの面接を受け採用され

 

こんな75歳を採用するのか 本当に?と、

 

あれこれ失敗もしたと思いますが

 

兎にも角にも お仕事続けています

 

疲れると言えば 疲れますが

 

総菜部門の責任者が 平成生まれですから

 

大学生のバイトさん Wワークの若い人

 

主婦のパートさん 中国の人 中年男性3名

 

色んな人と 色々関わり合いながら 1日5時間

 

月に 15日~18日くらい 働いてます

 

シーズンで 新メニュー出ます

 

覚えなくてはいけない事も 沢山あります

 

周りの皆さんに 聴きながら(忘れる事も多いので)

 

助けられながら これ済んだら あれやって

 

その後は これ作って・・・・

 

あっと言う間に 5時間が過ぎます。

 

何時まで 何歳まで出来るかな?失敗しないかな?

 

色んな思いはありますが 其れなりに楽しいし

 

若い人から刺激も受けて 親切に助けてもらって

 

もう少し お仕事続けたいな~と、そんな

 

もうすぐ76歳になる 後期高齢者です。

 

だって 孫が結婚する予定 来年あたり

 

そんなお話も 出ています。

 

来年の結婚式に参列出来るよう 頑張ろうと

 

楽しみにしています。