我が家の長男? | レゴの国から

我が家の長男?

我が家の実質的長男のお猫サマネコ
彼もいつの間にやら年を取って、今年でもう11歳になる。

純血種の宿命なのか身体も丈夫とは言えず、先日はついに大学病院で検査まで受けた。
結果「今の獣医学じゃどうにもならないから経過観察」。
という、もやもやな回答をもらい……。

薬や食事じゃどうにもならない「石」という爆弾を身体に抱えている為、
その石がどうなるかで彼の体調も変化する。
とりあえず今のところは不調をきたすような状況にはなっていないものの
いつどうなるかわからないのでヒヤヒヤだ。

若い頃は夜中にダダーッと運動会をしていたりもしていたけど
最近はすっかりおとなしくなって、大分甘えっ子になってきた。

ソファに座っているとそっと寄り添ってきたり(寒いからという噂も)。
足下をすりすりグリグリしてきたり(ご飯が欲しいからという噂も)。

子供嫌いな為、小さいおっさんには相変わらず寄り付かないけど、
赤子には耐性ができたのか、もっと小さいおっさんの側には居たりして面白い。

少しでも長く一緒にいたいなーと思う今日この頃だ$レゴの国から-ga____ku.jpg