クリニックにウェブサイトは大事か? | 数字の話をしないで地域ナンバーワン!直島式医療コンサルティング

数字の話をしないで地域ナンバーワン!直島式医療コンサルティング

直島式コンサルティングとは
数字の話をしないで地域ナンバーワンになるコンサルティングです。

離職率ゼロ
スタッフと患者様が
居心地のよい
クリニック作り

 

 

直島 美佳です。

 

 

 

関西にて医療コンサルタントをしております。

直島式コンサルティングとは、

数字の話をしないコンサルティングです。

 

 

 

本日は、兵庫県のクライアント様(クリニック院長先生とスタッフの皆様)と打ち合わせをしました。

 

 

 

今日のテーマは、クリニックのウェブサイトは大事か?です。

 

 

 

一般的にはホームページと言われているものですね。

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

わたしの考えはこうです。

 

 

 

簡単なものでOKです。

 

 

 

立派なものを作る必要はありません。デザインに凝らなくても大丈夫です。

 

 

 

もし、あなたのクリニックが、予算がたっぷりあるのだったら別ですが、もしたっぷり資金があったとしても、「そのお金は分院を増やすときなどのためにプールしておいてください」とアドバイスしております。

 

 

 

なぜなら、そこ(ウェブサイト)はお金をかけるべきところではないからです。

 

 

 

ウェブサイトのデザインにこだわりたい院長先生が多いですが、よく考えてください。

 

 

 

患者様は、ウェブサイトのデザインでクリニックを選ぶわけではありません。

 

 

 

患者様にとってクリニックのウェブサイトはどうでもいいのです。

 

 

 

・診療時間

・場所

・自分の症状はこのクリニックで診てもらえるか

 

 

 

が知りたいから見ているだけなのです。

 

 

 

おしゃれか洗練されているかなんてどうでもいいのです。

 

 

 

それに・・・

 

 

 

ほとんどのホームページ制作業者さんは、デザイン等の知識だけで、ウェブサイトを使った集患方法を全く知らないので

 

 

 

費用をかけて作ったけれど、患者様が増えないウェブサイトがほとんどです。

 

 

 

ウェブサイトをなぜ作りたいと思ったのでしょう?

 

 

 

きっと、患者様が増えてほしいからですよね。

 

 

 

患者様が増えないウェブサイトなんて意味ありません^^;

 

 

 

集患できるウェブサイトについて詳しく知りたいからは、ご連絡くださいね^^

 

 

 

わたしの医療コンサルティングは

数字の話はしません。

 

 

 

数字の話をしなくても

地域ナンバーワンになり

 

 

 

結果的に売上が

アップします。

 

 

 

これからもクライアント様に

貢献してまいります。

 

 

お問い合わせはこちらをクリック