2月に、昔大好きだった人が結婚したって聞いて大きなショックを受けました。

あの時は夜も眠れず、
1週間で3㎏痩せてしまいましたあせる

彼の影響で大好きになったバレーを観るのも、
地元の道を歩くのさえも、いろんなことを想い出して痛々しかった。

引っ越したいとも思ったけど、
ここで逃げちゃいけないって思った。
6年前はあたしが逃げたよね。


おととい1丁目のバス停でバス待ったよ。
ほんとは行きたくなかったけど…

反対側のバス停には、あの頃の2人がいた
もぉあたしにしか見えないよね
雨の中、ひとりきり
出会った頃
今でもとても眩しいよ
あんなに一生懸命になったことなんて
ほかにないよ
寝ても覚めてもあなただけ
仕草や話し方も全部憧れてた
今では遠い記憶


あなたの近くにいたかった
素直になれなかった
ただただ見守るだけ
元気でいてくれるだけで嬉しかったよ
あんなに近くにいたのにね
もう少し勇気があったら

今更だよね

遠く離れても
あなたを想い出す
新しい恋をしても
気付けば また同じ場所にいた

時は流れて
今度こそ想いを伝える決心をした
神様、勇気をください

そんな時
あなたが結婚したことを知ったの
あたしに内緒だったのね
あたりまえだけど
ほかの事なんてどうでも良くなるほど
本当にショックでした

ずっと大切な人
あなたの幸せだけを願ってきた
その夢叶ったけれど
ほんとの願いは
もう叶わない
おめでたいことだけど
切ないよ

遠く離れているあいだに
別の道をしっかり歩いていたんだね
あなたの大切な人に出会えたんだね
中学校3年生の頃から大学1年生の頃まで好きだった人が結婚してしまいましたキラキラ

知った時はものすごくショックでした。
今まで24年間生きてきて1番大きなショックでした。


結婚したということしか聞いておらず、
相手の女性のことなど全く知りませんでした。



そして、今日相手の女性の年齢や簡単な馴れ初めを聞く機会がありました。
それを聞いた時、私は負けたと想いました。
今まで約10年間ずっと、彼のことを大切に想う気持ちは誰にも負けないと想っていました。
自分が世界で一番彼を大切に想っていると。


けれど、今回の話を聞いて彼女には負けたと想いました。
勝ち負けじゃないけど。

とても遠くから嫁いで来られたようですキラキラ
しかも彼より1つ年上なので、1年先にこちら(彼と私の地元)で就職して、待っていたようです。


この話を聞いて、ショックから切なさに気持ちが変わりました。
でも、そんなに彼のことを大切に想ってくれる人と、
巡り会えて結婚できたならよかったんじゃないかと。

その人を大切にしてほしいと想います。
きっと2人なら幸せになれると想います。






やっと私も本当に前を向いて歩き出せるかもしれないキラキラ
いつか私もそんな人と巡り会いたい。