入院 | YOU書いちゃいなよ!日記

入院

今朝、お股から暖かいお水がぷしゅんと出たので破水?ってなってすぐ起き上がったけど流れ出てくる気配がない。

とりあえずおしっこしたかったのでしたんだけどやっぱり流れ出てくる気配がない。

でも、心配だったので病院へ電話して見てもらうことになりました。

念のため入院準備をしてきたください。と、言われ少しテンパる。

向かってる途中でもまたぷしゅんと出たのであぁこれは破水確定だなと。

少しテンパったけど、向かってる途中は意外と冷静でした。

で、助産婦さんに見ていただいたら。。。

なんと、尿漏れ疑惑www

リトマス試験紙みたいなので調べるんだけど全く反応しなくて。。。

とりあえず入院グッズだけ預かってもらい帰宅しました。

そのあと安心して朝御飯を食べたら眠くなってしまいお昼寝。

14時半ごろ起きて遅いお昼御飯を食べダラダラしてトイレに行ってパンツを履いたら何か出た!

即座にパンツを下ろしてディッシュで拭いたらちょっとさらさらのおりものがデローンと、出てそのあとポタポタ液体が。。。

朝のと感じが違う!

匂いも違う!

朝は無臭でしたが今出たのは少し精子っぽい匂いが。。。

ネットにも羊水は生臭いとか精子の臭いとか言われていたのでこれは?!もしやっ!

と、思いまたまた病院へ。

先生に内診してもらったら完全に破水だね。と、あっさり言われてしまい、即入院確定しましたぁ。

ただいまお部屋でのんびりしてます。

全然お腹いたくないんですよ。

今日はこのまま様子見で明日内診してできそうなら促進剤&麻酔で産めるみたいです。

破水してしまったので抗生剤を点滴しなければならなくて、産むまで定期的に点滴をするので針刺しっぱなしなのが地味に痛いです。。

でも、陣痛はこんなもんじゃないと思うので陣痛きたら痛いとも思わないでしょうね。

あぁ緊張しますが早く会いたいです(>_<)