思いがけない吉報 | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
めで鯛





台湾より
吉報が届きました♫


家族ぐるみでお付き合いのある
台湾人ファミリーの長男君が結婚するとゆう
嬉しい知らせがありました。


結婚式の招待状と一緒に
台湾式の引き出物?が届き、
台湾では結婚式の招待状と共に
招待客にプレゼントを渡す習慣があるらしい。

可愛らしいボックス♡

中身は二段に分かれ、
お菓子(クッキー)が沢山入っていました。

中でも
台湾で一番美味しいお菓子らしく↓

玉露京餅?

パイ生地に
あんこ(多分)と豚肉が挟まれた
お餅のようなパンのような…
初めて食べた食感です。

台湾一美味しいお菓子は
日本人のかーちゃんには「??」でしたが💦
せっかく頂いた招待状、無駄には出来ない!!

と、ゆう事で

去年に引き続き、

今年も急遽
子連れ台湾旅行が決定しました!

去年の台湾旅行の様子はこちらから

海外の結婚式なんて初めてだし
めちゃくちゃ楽しみ♡

去年に比べ、ゆー君(息子)
制御不能な暴走マシーンなので(笑)
結婚式に参加するか凄く迷いましたが、
こんな機会も滅多に無いので
ファミリー参加を決めました♫


ちなみに
結婚式は来月予定。
台湾旅行の様子は
また後日、
レポします!

See you later.