3日間伝説は本当だった!? | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
3日間





これが噂に聞いた
最後の追い込み?

最近、暗い話題続きでしたが💦
我が家の子供達♡日々、元気に成長しています!


さて、
1年近くかーちゃんの頭を悩ませていた
ねねさん(娘)のトイトレ問題
ついに完結しそうです笑い泣きヤッター!

先日、ねねさんの通うこども園へ
授業参観に行った時のこと。

ねねさんの向かい、空いてる席に居座るゆー君(息子)

何気に教室内のオムツ置き場を眺めながら
クラス27人中、9人がオムツ

まだオムツを卒業した子はいなさそうだな〜
うちの子もその一人💦

そんな事を考えながら、教室内に貼られている
クラスの子の誕生日カードを見ていたら…

ん?

う・んん!?

ガクブルな衝撃事実に気付いたかーちゃん

な、なんと
オムツ組全員が

早生まれの子達だったんです笑い泣きピーヒョロ〜

9人中8人が早生まれと言う衝撃的な現実💦
ねねさんは10月生まれなので、年で言うと一つ上。
もちろん早生まれの子の中でも
既にオムツが取れている子も何人かいます。

親子制作


呑気に
そのうち取れるさーあははは〜♫

なんて思っていましたが、
さすがのかーちゃん撃沈チーン↓↓


もちろん頭では理解しています!
これが子供達の個性であって、資質も十人十色。
まさか、ねねさんを責め立てるなんて事は
もちろんしていません…

ただ、夜な夜なメガネ(旦那)に
ねねさんって発達障害なのかしら?
←完全に追い込まれてる笑い泣き
ボソッとそんな事を呟いてしまっただけで…

突然そんな事を言い出すかーちゃんに
さすがのメガネも呆れた様子でしたが💦

やっぱり
我が子を信じよう!

かーちゃん、腹をくくりました。

翌日から完全布パンツ宣言
今まで、園では布パンツでトレーニング(失敗の連続)
家ではオムツで過ごしていました。

お漏らしなんて、クソ食らえ!
何度だって受けて立つ!!
気合いは十分…だったのに…?


あれ?!真顔


まさかの
パンツに移行した途端、トイトレ完了?

先輩ママさんや、ママ友からトイトレの話を聞くと
〝急に出来るようになった〟
〝うちの子は幼稚園に行ったら3日で取れた〟
そんな話を聞くたび「絶対ウソだろ⁉️」と思って
いましたが、これマジだわ。


◆ドッキン・ドッキンの初日
渋々ながらもねねさん、ちゃんとトイレ行けるやん?
◆ドキドキな2日目
何度も声かけするが、自分のタイミングでトイレへ
◆まさかの3日目
行きたくなれば自分から進んでトイレへ

あれ?
一度も失敗する事なく、
まさかの3日でトイトレ完了⁉️
一週間後には夜間のオムツもはずれそうな勢い…

親子で芝八っさんを制作(笑)

ちなみにこんな感じになります♫

今までねねさんの事を全く信用出来ていなかった?
ダメダメかーちゃん笑い泣きお恥ずかしい
そんな事を思い知らされる出来事でした。


もっと早く私が変わってれば…
いや、でも、きっと今が親子で変われる
絶好のタイミングだったんだよね⁉️

あんなに苦労したオムツが取れたなんて、
まだ完ぺきではないけど
すっごい成長したね、ねねさん♫現在3歳8カ月
頑張ったね。

密かに涙する
かーちゃんなのでした笑い泣き
←親バカゴメーンね

See you later.