星占術を習ってみる | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
占い




かーちゃん
〝スピリチュアル〟
大好物

タロットカード、手相、四柱推命、星座占い
前世・ご先祖様占いなどなど…
今まで何度、運勢を見てもらったことか乙女のトキメキ
つい先日もマナカード占いへ夢ストーリー☆参照

あまりに好き過ぎて過去に
台湾占いツアーにも行った事があるくらい(笑)

当時、占ってもらっていた悩みは
もちろん「私に子供は出来ますか?」
今、振り返ってみると
「出来ない」or「出来る」「一人」「男の子」
占ってもらう人によって言われる事は様々…
今、現在は子供二人に恵まれました
が、
それを言い当てた占い師さんは、
結果、一人もいないんですけどねニヤニヤおいで
でも当時は「出来る」と言ってもらえるだけで
モチベーションがかなり上がった気がします。


そして
あまりに好き過ぎて
ついに勉強を始めたかーちゃん(笑)
講座を受けてます。


自分と子供との相性や、
子供の生まれ持った資質なんかを知ってたら
子育てに役に立つかも〜

そんな事を思った時に出会った

〝占星術〟ホロスコープ

これが、怖いほど良く当たるのよんデレデレ
勉強すればする程、自分の生まれ持った資質や
思考が読み解けてめちゃめちゃ面白い

画素はネットからお借りしました

ホロスコープとは西洋の占星術。
また、それに用いる十二宮図。生まれた月日、
時間によって12の星座に分けて、運勢を占う。
ネットより抜粋

主に基本となるのは12星座なんですが、
これを天体や方角などに当てはめて
深く掘り下げて読み取っていくんですが
これがめちゃめちゃ面白いたらっ


例えば私は
人とベタベタするのが苦手
常に誰かと一緒に行動する事が苦手
女子特有のキラキラ話題についていけない
女友達より男友達と居た方が気楽

→これを私のホロスコープで読み解くと、
基本資質が「男」
 =同じ気質の「男」を持った女友達と気が合う
ドロドロした事が苦手
 =どちらかと言えばさっぱり、体育会系な性格
集団行動が苦手
 =心を許せる相手じゃないと深い付き合いをしない

今まで「自分がおかしいのかな?」と感じてた事も
自分の生まれ持った性格だった、と知れて納得。

他に「子孫繁栄」を読んでみたら
→社交的で活発な子が生まれる

まさに、二人とも社交的で活発だわ💦


正直、
ここまでピタリと読み解けるなんて思ってなくて、
「凄い!」の一言。

試しに子供達のホロスコープを作って、
二人の資質もなんとなく分かってきて
これからの子育てに役立ったらいいな♡

See you later.