社会人1年目の長男に会いに福岡へ① | せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

せいちゃんのブログ 〜素敵な明日を願って〜

普段の日常、ありのまま綴っていきます(^_^)
社会人1年目の長男、起立性調節障害と闘いながら前向きに頑張っている、次男を支える母です。

皆さまこんにちは。ニコニコ


お久しぶりですみません。


記録に残しておきたかったので、久々に更新しました。

長男はこの春から就職で、家を出て寮生活をしています。


この4連休に就職した長男に会いに観光も兼ねて福岡へ行って来ました。



次男も一緒に3人で。


福岡はとてもいいところですね。


方言が『〜しとうと?』『〜するけ、』って響きが特徴的です。(合ってるのかな?)


長男も少し九州弁になってました。


4月の移動予定がコロナの影響で、入社式もなく、自宅待機後、5月中旬になりました。



久しぶりに会った長男は、元気そうで、痩せていなかったので、大丈夫そうやなって安心しました。



ここがとても居心地が良く、自分に合ってるし、職場環境もいいって、本当にそうなんだなって感じて、よかったと思いました。



振り返ると本当に早かったです。


長男と過ごせた22年間、 もっとたくさん話しをしたらよかったと離れてみて感じるし、



もう一緒にいられることはないんだなぁって思うと、やっぱり寂しく感じます。



次男も家を出たので、今は主人と2人です。



やっと慣れてきたかなーってとこで、久々に4人で会えたので、ちょっと今はダメですけど、


また明日から日常に戻ります。



私は本業のパートとコンビニバイト掛け持ち頑張ってます。



本当に働けるのって有り難いし、これからも健康に気をつけたいです。



福岡へは新幹線こだまで行きましたよ。


5時間くらいかかったけど、


全然いいです。新幹線だけどのんびりの各駅停車も悪くないです。



今まで家族旅行って全然してこなかったので、次男も楽しんで行けたので、行ってよかったです。



野球は観てないけど、PayPayドーム


桜井二見ヶ浦鳥居



太宰府天満宮に行くのに大渋滞で、


高速道路が渋滞の為通行止になってました。


結局博多から2時間近くかかって到着。


駐車場はたくさんありますよ。


2時間400円くらいです。



途中福岡空港近くでの着陸前の飛行機✈️



太宰府天満宮



すごい人でした。



夜ごはんは行ってみたかった、とり皮屋さんへ





私とり皮は食べれないんだけど、福岡のは食べれました。美味しかったです。



近くで大声で話してた人がいたので、ちょっとコロナ大丈夫かなぁって心配になりました。



長男の仕事の話しとか、普段の生活のこと、

お金もどうしてるのか、一切わからないので、

貯金しやなあかんでって言うくらいで…



もう親が関われることはないので、自分でしっかりしていってほしいと思います。


それから、


いのちのたび博物館っていうところに行きました。


イオンモールの横で、とても見応えがありましたよ。


今は事前予約でしか入れません。


いのちのたび博物館










次男は恐竜とか好きなので喜んでました。



福岡のブロ友さんに会いたかったんですが、今回家族で行動したので、またいつか行きますね。ニコニコ



②に続きます…