ーーーーーーーーーーーーーー
巡る 
プライベートサロン
フェイシャル・黄土よもぎ蒸し
 
『30代からは肌もカラダも健康思考
内側からキレイになる♪
武蔵村山フェイシャル、黄土よもぎ蒸しサロン』
 
 
巡りセラピスト 岩村あゆみです
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシは今以上の技術アップも目指して
いるので、併用して学びに通っています。

なので最近また、
自分で顔のマッサージをする時など

いろんな肌の触れ方を
試したりしています!



いくら密着させて、
いい感じの圧で、
筋肉の走行に沿って流しても

まぁ、気持ちよくありません。


自分で時たま、
ふくらはぎなどもリンパを流します。

リンパは流れますが、
やっぱり大して気持ち良くは…ないのです。


それは何故か!!



自分でやっているから。


セルフケアという言葉がある通り、
自分でのケアもすごく大切。

しっかりできれば、効果もちゃんと出るので
やってあげた方がいいと思います。



ただ、
心地よいか?というと


自分でマッサージして

気持ち良さを感じて

脳が休まるって



私はありません。



人の手、温度って、
肌と肌が触れるって

なんてホッとできて
心地よいんだろう。

{F34EDF08-DEBE-4D1C-85AF-E412E5C346D4}



自分でマッサージしながら
そんな事を改めて考えていました。



人の肌と肌が触れ合うと

『オキシトシン』という
幸せホルモン出ますね!


イライラすると人は血圧が上がりますが
その血圧を下げてくれたり

心地よい眠りにつける入眠作用だったり

信頼感、

そして優しい気持ちにまでなれる!

などなど
それが美しい肌、優しい表情にも
繋がります。


子どもへのタッチケアでも
よく言われますよね!

子どもはお母さんに触れてもらえると
すごく安心する。

痛みだって和らぐこともある。


そして、
人の感情や、想いすら
肌を通して伝わる!


それって、
人間の持っている本能でも
あるのだろうなー!



だから余計に、

まっすぐなお客様への気持ちと
肌の触れる感覚

私は常にこだわりたいと思っています!

{D14EEC5E-1E77-4061-A81B-8B127F51C0C5}