あったかくなったと思ったら
また寒くて、体調も崩しやすくなりますね。


春はもうそこまで!
だけれどもう少し。


寒いとまだエアコンもつけるし、
乾燥対策もまだまだ必要〜。



乾燥や、
お化粧ノリもいまいち、
何だかなぁ〜。。




内側からのケア以外に


毎日行う事で
まず見直すといいところ。



洗顔。





毎日やっていると、
以外とちゃちゃっと
テキトーになってしまいます。



私も以前はそうでした。


誤った洗顔は乾燥を招く。



でも、
逆に正しい洗顔を行うと

水分が奪われにくくなる、
保湿力がUPする!


ついでに言うと、


くすみも取れて
肌トーンも明るくなっちゃう!



方法としては



優しく、
皮膚を動かさない様に

クレンジングをした後



洗浄力のマイルドな洗顔料で
よ〜く泡立てて



指が直接お肌には触れるのは、
汚れは取れていません。

乾燥、くすみ、皮膚トラブル
の原因になったりも。。





泡を転がして、
泡を挟みこんで。


皮脂分泌の多い、Tゾーンから
洗い始めるのがオススメです。



毛穴の汚れを、泡で吸着させるイメージをし!
(実際、吸着させて汚れを取るので)

{1D320C03-69B5-4572-A490-11257989D71C}


これって
どこでもよく聞かれている事
かと思いますが、



以外と、毎日やっていると、
ササッと適当になってきちゃいます。



スキンケアの基本は


洗顔に始まって、
洗顔で終わる。




と言われる位。




すると
入れ込むスキンケアの
効果もUP!



私もお客さまにお伝えしながらも、
自分でも改めて気をつけよう!


と毎回思い直します。
わかってたって忘れそうになります笑





あとは

洗い流す時も

シャワーではなくて
洗面器からのぬるま湯。


タオルでフワっと優しく拭いて。


干からびちゃうまえに、
基礎化粧です♡

{AF5A5BF0-9123-4DEC-B0AB-A526E6624A61}

ジェーソン。