うちにあるしいたけキット。
1つのキットだけで
これで3回目のしいたけ採取です!

今回は結構放置したらこんなに巨大になった。

{BE9E9D4A-7079-4331-9F71-866C06C68C46}

なかなかのビッグサイズ!!


保育園行く前の時間から
子ども達としいたけ狩りをしました。笑

{6037F884-4834-4E35-9352-50D6139D4676}

朝から子ども達も目がキラキラ〜楽しそう。



朝食に食べたいと言うので、
自分達で選んだのを焼いて、食べた。
{8B48AB28-8AA6-4388-AF6A-C1385EAA1F85}

醤油麹とマヨ。
取りたてはみずみずしくで、
香も違うし本当に美味しい!


しいたけは美容効果も高いんですよね。

ビタミン、食物繊維が豊富です。


たくさんの効果がある中でも
免疫力を上げたり、

ストレス、便秘にも効果的と
いわれているので、


肌荒れやニキビ予防にも期待できます!



水溶性のビタミンでもあるきのこ、
今日は焼きましたが、
たくさん水分が出てしまいました。

熱で栄養がにげやすい。


なので
汁物に入れて一緒に頂くなどすると、
栄養が丸ごととれちゃう!


マメ知識、ちょこっと入れてみましたが笑


きのこ栽培楽しー!!
しいたけ大好き。

{8989790D-EE88-40EC-86C8-795A264ADB42}



弟、しいたけメガネ👓