す少し前に

『うんこドリル』というのが
小学生の間で流行っていると
よくテレビでも見かけていました💩


でも子どもって『ウ◯コ』
好きですよねー!

身近な存在だし、
身体から産まれたもので
愛着がわくそうですウインク



私も先日、
整理をしていたら家で見つけました口笛
{DFC2B107-3B2C-4E83-B8F8-7AB14D9AA2BC}

これ、ビレッジバンガードで
10年前位に自分でなぜだか購入していた


何だか好きだった〜


他の古本は売りに出したけど、
この本はなぜか手元に置いてました。



結構くだらない事が書いてありまして

『正しいウ◯コの描き方』とか、
『世界の人々の一日の総ウ◯コ量』とか!


でも!
10年前は流して読んでたけど、
よーく読むと、

結構大事なコトが
書いてあるんだなー👀



おちゃらけて書いてある奥には
あ、これを伝えたかったのか!
と今になって良くわかります✨


便の状態は心と直結するコトや、

人間の体内にある『自然のサイクル』
を呼び覚ますコトが気持ちのいい生活を送れる


などなど、


私たちが携わる仕事に思いきり
繋がってるー!



理想は
女性は1日バナナ2本、男性3本分、

色は
黄土色か、黄土かかった赤茶色



ちゃんと、自分の状態を確認
してあげるといいですね


子どもが学校でウンチをすると
からかわれたり

まだまだ『キタナイモノ』されている
日本社会だけれど、

そういう意識が変わっていくと
いいなと思います


『ウ◯コバランスが悪いと、
美人にはなれない』

そうです


好きな一冊のひとつ
ウンコココロ❤️口笛