昨日も雪が積もりましたね☃️❄️


前回の雪に比べれば積雪量も少なくて
ホッとしました(^^;


昨日もお店で朝から雪かき!


前回は普通のシャベルで
やったのですが、

雪は柔らかいし、量もあったので
はかどらない。。滝汗

{1A7B59D8-EC49-4248-AD69-605A2B2197F9}






その教訓でオーナーさんが
雪かき用スコップや
融雪剤も用意してくれたので


とても とても とても!!
作業がスムーズ!
軽いし、雪がたくさんすくえる

作業効率が全然ちがいました✨

{4F7D0F21-83E0-4586-84F1-74E9890A7DCF}




作業中も作業後も
身体の負担も少なければ、
やってる最中も変なストレスもなし♪

実際、体感してみてしみじみ。。

やっぱり普通のシャベルは
園芸用や雪は硬いとき笑


降ったあとの雪には
雪かき用スコップがベスト!!

適切な道具を使う




当たり前ですね笑


何が言いたいかというと。。



すぐに繋げたくなってしまう私ですが
(スイマセン笑)

その場面に適した対処をする。


と、

スムーズに改善。
負担も違う。
気持ちも晴れやか♪


肌ケアも同じだなぁと思ってしまいましたニコニコ


肌荒れの原因がちゃんとわかって、

そこに適した対処をすれば

しないに比べたら全然早く

ちゃんと改善されていくもの



そう、心底感じているので、

お客様から聞き出す力や
その対応力が絶対的に必要です。

ひとりひとり、みんな対処はかわります。


そこを
どんどん、深めていくぞーグー照れ

{35E961E2-2C06-4B6D-88FC-DB91CA8C344B}