今日は
アルテサニア・マヤの恵子さんの所に
インナーチャイルドセラピーを
受けにいきました✨


インナーチャイルドって、
誰もが持っている。


幼少期などの辛い、寂しい、悲しい
などの体験がキッカケで
ココロの中にデンッと住みつく!笑



その時の体験から、大人になるにつれて
凝り固まった思考になっていったり
と繋がっている事が多いみたいです。



私の場合は
幼少期の母親とのでき事がキッカケで
ココロに大きな壁をつくっていた。



こんなダークさんがいた!もやもや

{A9AD79E3-A46D-419B-9751-07395F0B0E34}


私は愛がない感じがニガテのよう。
口がなく言えない。



何か似たような感覚の嫌な事が
起こったりすると、このダークさんが


すぐにデンッッ  て出てきます。



その幼少期に言って欲しかった言葉を
言ってもらうと

涙が勝手にホロホロ勝手にでてきました


そしてその時の傷ついた幼い自分を
癒してもらうと、

こんな風な感覚

{4BA1247A-F06A-46E5-B5FC-7B8510BE90A7}

癒さへたフワフワさんがココロに
居てくれたら、
いつでも落ち着いていられる感じがしました。



ホント、普段なかなかない体験。


たまたまの機会で前にも
体験した事 がありましたが

やっていくとだんだん感覚が
深まっていく感じがあります(^^)

自分でもできるそうです



昔の体験の、根の所から始まり
私は思ったコトを言葉に出すのが
まだまだ苦手です。


そこを自分の中で愛を持って 
発信していこうと思います✨


よりこれからの自分の人生に
プラスにさせるゾーと♪


やっぱり
健康=美肌=心
ぜんぶ必要ダナ♪


恵子さんはココロの中を
引き出すのがすご〜く上手デス。


場面に合った
気持ちの組み方や言葉の使い方、
癒されながらも、学ばせてもらってマス♡


自分を客観的に知るって必要だな〜。
改善点もハッキリするニコニコ

{AAD203FD-EACC-4D1D-88EC-A9E6B209B14B}