お店にマッサージで通ってくれている
男性お客様のお話です


普段、自営でデスクワークをされていて
仕事の時間も自分で決められています。

勿論、忙しい様で体もカチカチでした💦



そして少し前からトレーナーさんに
付いてもらうジムに行き始めて、

ここでは
筋肉疲労のメンテナンス。



するとダイエットに成功!
体調、体質にも変化が出てきた!

との事で
嬉しそうにお話をされていました。


身体も以前よりも
確実にやわらかくなったし、


ジムへ通う事で、
意識されて食事も気をつけたり、


何より、仕事の効率が全然ちがうそうです!


そのお客様が

『体調もいいし、外で人に会ったり
体を動かす気持ち良さがあり

ジムでリフレッシュして、
体のメンテナンスでマッサージもして

以前より煮詰まることが減り、
アイディアも浮かびやすくなったので

プライベートの時間を使っても
返って効率がいいです!』 

{7E48B43C-1B7B-49A8-BAAC-4E001DE7D01F}

とても楽しいそうです♪

その方のお話を聞いて、
すごく良いサイクルだなぁと思いました照れ




何か言いたいかというと、


ただ仕事だけを頑張るよりも、
自分メンテナンスをしてあげたり、

楽しいなと思う事をして心もリフレッシュ
させてあげる方が


日々の生活や仕事が
何倍も効率がいい。



身体も喜ぶし、
と調子が良いと心もウキっとする♪
自分自身、身体への関心がもてる!


その方もとてもお仕事の忙しい
方ですが、上手に時間のやりくりを
されているのがわかりました。


私も今日は自分や、家族の事を含め、
食事に関する講座に参加してきました♪

私が望む、健康=美

もそういう所からも繋がるのだろうな
という思いも含めて(^^)ピンクハート

{4B1C27DC-5D07-4B66-99D7-3F21B9C3D020}