ヒトや動物には自然治癒力があります。 
何か悪い方向へ傾いたら
戻そうとするチカラです。

{51B1F3B9-7DE1-48F2-95B9-DB98E24AA45D}




肌も本来なら潤っているもので、
その潤いは、自分のカラダで作れるモノです。


それは飲食したり温めたり、
血行を良くする、代謝を上げる、

そう言ったことで『潤い』が作られます。




では、基礎化粧品の役割は何?


その出来た潤いを、


湿度を保つ=『保湿』する。
事です。


化粧水でいうと、


ささくれた角質を整える、
水分を潤わせ、蒸発を防ぐ。

{109C5455-E702-44D2-A544-A725E49C2058}



水分だけでは、蒸発してしまうので
クリームをつける。 


そういった役割があります。



自分の力で潤いを出せない人は、
どんなに外側から付けても

内側はカラカラ状態になってしまう。


外から入れた物は自分の物でないので
ずっとある訳ではない。



もちろん、使うお化粧品も大切だけど


根本のところの、

その前に自分の力で潤いを作れるように
していく!


まずそこは怠らずやる必要がある👀!
と思います。


そして
その潤いを作らせる様にする為に


私たちの様な仕事があります(^^)✨

{69865B21-BDFF-4B76-BEAF-67060DFCB3C4}