女性ホルモン

{9DFB3822-BF7D-42EC-82D5-02E21F252A14}



女性ホルモンは大事とよく言われますが、
どんなホルモン?照れ


簡単に言うと『美』に
直結しているホルモンです。


女性ホルモンは
40代をピークに減少していきますゲッソリ


◎皮膚の水分量が極端に減って、
   乾燥しやすくなる

◎ツヤもなくなる

◎情緒も不安定

など。。


女性にとっては、

本能的に
良い子孫を残そうとする。
                       ↓
良い遺伝子をつかみたい
                       ↓
異性を意識する

なので、

子孫繁栄を終えて
その美意識がなくなる人と、

独身の女性が美を意識して
キレイでいる人といます。



独身女性はキレイと良く言われますが
外から見立てるだけでなく、

内側からの女性ホルモンの分泌も
大きく関係してくるのです!


それなら、、
出産してしまった後は、もう女性ホルモンの分泌がされにくいの。。?


そうではありません!!
確かに40代をピークに減少する
女性ホルモンですが、


『美』を意識していると
ちゃんと女性ホルモンは作られますおねがい

閉経をしても、意識で女性ホルモンは分泌されます


それには
諦めないでキレイを求めていく❣️
その意識が大切。




その為にもエステがあります。
通う事で、
キレイにもなれるし、


『美』への意識が強まる。
                   ↓
女性ホルモンが分泌される。

だから私自身、エステも大好き♪



わかりやすい例えが

よく、彼氏が出来ると
ツヤ感が出て、
「可愛くなったね!!」
なんていう会話を耳にしますが

そういう事です



そういった日々の積み重ねで、

実年齢と、見た目年齢に
大きな差がどんどん開いていきます

{24B6C1CD-4F30-4E71-A913-4C6A5BA369A0}


日々ストレスだらけ汗
忙し過ぎるあせる
ななで美容に意識が向かない


という方は、
気持ちが動けた時に


人にお任せしちゃおう♪
でも、

自分で意識してみよう!
でもいいと思います!


頭においておけたら、
自分のタイミングの時でいいのです♪

その時に、そんな知識が
活躍してくれるかもしれません✨


いつまでもキレイでいたいなら
まずは美意識からですね👀✨

諦めないで下さい〜✊♪


{3CF21D73-3E65-43CB-A78B-935AE0ADAFD1}