三重県紀宝町立井田小学校「井田小学校施設利用団体会議」に参加させて頂きました。

 

先生からは「エリア内での喫煙の厳守(電子タバコも対象)」など施設使用の「大人のマナー」について協力要請がありました。

 

子供達の為にもしっかり協力させて頂きたいです。

 

 

「アタシ…ベビーシッターってみたコト無いんだけど😅

 

ベビーシッター券、70万枚を発行へ 加藤鮎子こども相なんてNEWSに賛否両論が起っているようですが…ごめんなさい!アタシはベビーシッターをやってる方が知り合いに一人もいないような状況なのです😅

 

「スポーツ少年団の指導者は殆どボランティア」

 

都会のようなスポーツクラブなんて~ハイカラなモノは中々無い地方だから、今日会議に集まった方の殆どの方が無償か、最低賃金にも届かない謝礼で責任を持って子供達の指導にあたっている…。

 

「政府はこんな実態に目も向けてくださらないかな…」

 

個人の応援を否定する気持ちは一切ないけど、子供達に携わるボランティア団体も子供支援のまな板に載せては頂けないだろうか…?(゚Д゚;)