三重県南牟婁郡御浜町で行われた、

 

御浜町町議選の選挙結果速報です☆

 


柑橘系男子の甘酸っぱい☆みかん農業日記
 

【当選】

638票 はしじ常浩 ハシジ ツネヒロ. 55 男 無所属 元 タクシー会社 社員

558.109票 野地本たかし ノジモト タカシ. 39 男 無所属 現 (株)野地本工業 会社員

497.566票 山門あきひこ ヤマカド アキヒコ. 68 男 無所属 現 農業

466票 宇城きみこ ウシロ キミコ. 54 女 無所属 元 幼稚園講師

455.433票 山本あきひこ ヤマモト アキヒコ. 49 男 無所属 新 (有)紀伊自動車学校 教習指導員

453票 高岡ひろし タカオカ ヒロシ. 49 男 無所属 現 農業

447.890票 崎久保隆 サキクボ タカシ. 68 男 無所属 現 農業

431票 今西孝 三イマニシ コウゾウ. 67 男 無所属 現 農業

425票 出口康一 デグチ コウイチ. 74 男 無所属 元 林工業社 現場代理人

413票 笹之内としお ササノウチ トシオ. 80 男 無所属 現 農業

382票 世古正 セコ タダシ. 64 男 共産党 現 団体役員

338票 宇戸平正敏 ウドヒラ マサトシ. 67 男 無所属 現 農林業



【次点(落選)】

251票 三石 恒子ミツイシ ツネコ. 71 女 無所属 現 農業





当選された候補者の皆様!おめでとうございます^^


そして…農業について、僕の意見を書かせて頂きたいのですが☆


燃料の高騰、相次ぐ大型台風、干ばつなど異常気象、震災への恐怖…

そしてTPPなど…現在、農業を取り巻く環境は、良いとは言えません…。

特に、果樹栽培は、木を育てる労力を考えると、

あまりにもハイリスク・ローリターンだ…。

だからこそ、これからの農業には、退職ならぬ、

「退農」を支援する政策が必要だと思う。
 
 
勘違しちゃいけないんだ…。
 

 
苦しい…それが現在の「みかん栽培」です…。

  

みかん、梅、ブドウや林檎は、木を育て、実を収穫するまで、

 

商業ベースで考えるなら…5年は必要です。 

  

今、上手くいってる農業は、葉物と、組織化など、ある程度の、

  

規模、労働力、そして資金とコミニティーを、持ってる農家です。
 

 
アタクシ、「ハサミを置かない」と、決めて活動させて頂いてるので、

 

スグに、活動の限界が来ちゃいます…。やりたいことは沢山あります。

 

グリーン・ツーリズム、加工、みかんの木のオーナー制度、

 

観賞用みかんの木サービス、生産者組合の設立、農家民泊、etc… 

 

全てにチャレンジしたいですが…「集中と選択」、

  

それを誤らない様に、しっかり、自分の道を見極めていきたいです^^!
 

  
そんな~アタクシの考え方に共感頂き、

  

一緒に取り組んで頂ける「ビジネスパートナー」を、募集したいと考えてます。

  

目的や、条件を、明確にしなければいけないのですが… 

  

今の状態からでも~一緒にチャレンジしてみたいYOって方は~ご連絡ください☆
 

 

一緒に、ランクル新車で乗り継ぎ出来るような、生活を目指しませんか??





☆人気ブログ記事☆

 

「日本一イケメン農家はこの俺だ!」

  
石本果樹園・三重県・熊野古道・東紀州・紀宝町・観光・一番・農業・頒布会・販売・人気・アテモヤ・みかん・おすすめ・合気道・日記-200911211900.jpg

  
ミュージシャンで空手家!エグザイル「ATUSHI」そっくりさんの、たくみちゃん☆

 

三重県は紀宝町で!みかん作り&ロディー担当の男前!!!

 
 
ってか!ほんとに似てるでしょ^^? 
 
只今、彼女募集中☆チャンスだぜぇ~
  
もっと写真を見てみる→http://ameblo.jp/mikan321403/entry-10393737075.html