昔ねぇ~すっごいSEXYな露出の激しい高校生?を、


連れた親子にあったんだ~!

 

ほんと!素敵なバディーに見とれてると…(笑)


お父さんと、目が合ったんだけど…

 

「にいちゃん!うちの娘!綺麗だろ~W」って!


目で訴えかけられたことがあった!!!

   

そんな親父に!私はなりたい…^^!

 

 

高校生でビキニはまだ早い?

 


柑橘系男子の甘酸っぱい☆みかん農業日記
 

  

学生の多くが夏休みに入り、ビーチやプールが人で溢れかえる季節になりました。開放的な気持ちになるのは理解できますが、親世代としては心配な面もあるという質問を教えて!gooで発見しました。

女子高生がビキニを着るのは、年齢的にまだ早いか?

「4月に高校生になった娘が、海に行くのにビキニがほしい、と。おしゃれしたい気持ちがわかる反面、年頃の娘の母親としては不安な部分も。ワンピースなら心配ないのですが、全員ビキニなのに1人だけワンピースもかわいそう」

同じく女子高生時代を経験したお母さんとしては、複雑な心境でしょう。

「今どき、海でワンピースの若い子、見たことないよ。ビキニが一般的」(p-pさん)

「高校生でビキニは普通。心配ならば娘さんの友人の親に聞いた方がいい。1人だけ違うとかわいそう」(R34TOPGUNさん)

女性ファッション誌の水着特集を見ると、ビキニがほとんどですし、こういった意見が出てくるのも「さもありなん」といったところでしょうか。

ただし親としては、

「ビキニは海で盗撮の対象になり、その写真がインターネット上で流れたりしますよ」(noname#17006さん)

このような危険な目に遭う確率はできるだけ少なくしたいのが本音。母娘双方が納得できる解決策はあるのでしょうか?

■母親の立場から気持ちを伝える

「娘さんからすれば、反対される理由がわからない年頃ですし、意見をちゃんと伝えてはどうですか?それでもビキニがいいなら、本人の経験として買っては」(utadaisukiさん)

「娘さんも『母として心配だから』と言われても、理解できないと思います。ダメな理由を娘さんに説明しましょう」(t2fuzzyさん)

お母さんの思いが突っ走って、ただダメと伝えるのでは、娘さんも納得しないでしょう。ビキニを着てほしくない理由を明確にすれば、娘さんもビキニを諦めるかもしれません。

とはいえ、娘さんの気持ちがビキニにしか向いていないのであれば、お母さんの気持ちをおもんぱかることは難しいかもしれません。

■一緒に買いに行って、デザインを確認する

「変なもの着てほしくないなら、一緒にお店に行って選んだら?」(Trick--o--さん)

「一緒に買いに行かれてはどうですか?一緒に選べば、不安も少しは解消されると思います」(dreampineさん)

娘さんがどうしてもビキニがほしいのであれば、1人で買いに行かすのではなく、ショッピングに同行するのも1つの手でしょう。

「ビキニが難しければ、タンキニでもかわいいですよ」(yoshimushiさん)

タンキニならセパレートしていながら、ビキニよりも露出面積が少ないので、お母さんも安心かもしれません。

「自分でお小遣いを貯めさせて買わせればどうですか?」(mari-ringoさん)

お母さんがお金を出すのではなく、娘さんのバイト代などで買う前提で話を進め、娘さんの本気度をはかってみるのも手かもしれません。

母娘の関係性によって、最良の選択は変わってきます。お互いに不満を残さない結果になることを祈ります。 

  

  

  


 

この話し… 

   

ヘリコプター・ペアレントだったら~どうするなのかな?

 


柑橘系男子の甘酸っぱい☆みかん農業日記

 

って!お洒落したい時は!おもいっきりした方が…

  

将来適には、良いのにね^^!

  

ねぇ~まぁ~君&娘を持つご両親様!


高校生の娘がマイクロビキニ!着ても(笑) OKだよね^^!?

 

 

 

 

 


☆人気ブログ記事紹介☆

 

「日本一イケメン農家はこの俺だ!」

  
石本果樹園・三重県・熊野古道・東紀州・紀宝町・観光・一番・農業・頒布会・販売・人気・アテモヤ・みかん・おすすめ・合気道・日記-200911211900.jpg

  
ミュージシャンで空手家!エグザイル「ATUSHI」そっくりさんの、たくみちゃん☆
 
ってか!ほんとに似てるでしょ? 只今、彼女募集中☆チャンスだぜぇ~
  
もっと写真を見てみる→http://ameblo.jp/mikan321403/entry-10393737075.html