悪夢… | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

金縛りにあい

 

身動きが取れず

 

声が出せない

 

という夢を見ました。

 

 

金縛りになってしまったのは

 

この家ではない

 

誰かの家でした…(誰の部屋だったのだろう?)

 

どうしよう、どうしようと考えもがいているうちに

 

いつしか目が覚め

 

夢だった…良かったとホッとしました。

 

 

金縛り、夢 で調べてみると

 

『意味としてはその状況のまま・・・

つまり、「あなた自信ががんじがらめにされて身動きが取れない」ことを

意味しているようです。』

 

『一体自分はこれからどうしていけばいいのかなどと悩んで、

夢のとおりがんじがらめで動けなくなっているのだと思います。』

 

との事。

 

たしかに…えーん

 

一人暮らしになり

 

 

コロナ禍において

 

コロナも心配だし

 

仕事もなくなったらどうしよう…

 

病気が進行してしまったら…

 

などなど

 

これから先の生活(特に金銭面)は

 

果たしてやっていけるのかどうか

 

毎日のようにどうしよう、、、

 

と、不安いっぱいでいるのは確か。

 

 

 

けれど、まさか

 

こんな夢という形で現れるとは

 

思ってもみませんでした。

 

 

 

不安・ストレスを解消するよう考えなきゃいけないな…

 

 

今日は久しぶりの晴れ晴れ

 

心の中も少しでも晴れるよーに

 

気分転換にドライブ車でも行って来ようと思います!