ワクチン接種1回目 | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

基礎疾患があるため

ちょっと早目の昨日、コロナワクチン接種してきました。

 

 

以前、薬でアレルギーも出たし

沢山の数の薬を飲んでいるからどうなの?

と思いましたが

大学病院🏥の主治医は「大丈夫!受けて!受けないリスクのが怖い」

との事でした。

 

 

けれどワクチン接種前に

『 新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要』

というものを見てしまい

怖くなり打つことが不安で不安で仕方なくなっていました。

 

 

今、現在 ここ数年

病状は安定していて

先日の検査入院のカテーテルで

数値が悪くなっていない事を確認したばかり…

 

 

ワクチンを接種した事により

それが刺激になって

悪化してしまったら…と思ったら怖くなりました。

 

 

ワクチン接種は

町のかかりつけ医(昔から風邪などでお世話になっている)で個別接種を

選択しました。

 

当日、不安な状況を先生に話し

受けるかどうか迷っている…事を先生に話すと

「受けるべき!大丈夫だよ」

との事でワクチン接種しました。

 

 

昔やった筋注はとても痛かったですが

ワクチン接種は全く痛くありませんでした。

 

先に1回目を職域接種した娘や

高齢者枠で接種した母が

次の日腕が痛すぎて気持ち悪くなったと言っていたので

寝込んでも良いように

色々準備していました。

 

が、本日今現在、腕の痛みはあるものの

吐き気も寒気もなく

大丈夫そうです。。。

 

体内年齢が高いから??( ̄◇ ̄;)

 

 

兎に角、今のところ

心配していた病状の悪化+重篤な副反応はなく済んでいるので

引き続き

今日1日 のーんびり過ごそうと思っています。

 

 

そうして…

ホームランダービーに出場の大谷くんに元気をもらいました!(^O^)