ジャンボニンニクの芽 | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

会社で

とれたて?つみたて?の

『ニンニク🧄の芽』をいただいてきましたーニコニコ

 

 

将来的に(近々)国産黒ニンニクを作ろうと

会社が保有していた土地にジャンボニンニクを植えているのです。。。

 

今はニンニクを増やしている最中で

今年で3年目。

 

本業とかけ離れた事に挑戦しているようですグラサン

 

 

本日は

玉ねぎとお肉と一緒にシンプルな味付けでいただきました。

 

 

とれたて新鮮なニンニクの芽🧄🌱

 

今まで食べていたニンニクの芽と全然違う

繊維が残らず(固くなく)

シャキシャキのホクホクでとても食べやすく美味しいーーー♡

 

蕾は初めて食べましたが

ちょぴりほろ苦でしたが、それはそれで美味でした(^。^)

 

残りは冷凍保存しておきますグッ