悲報…? | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

『悲報』と、言う題名で娘からメールが来ました

 

普段、滅多にメールやLINEをしてこない

クールな娘からのメールに

「何事??誰かお亡くなりになった?」

と、ドキドキ(゚o゚;;

 

『人事異動で、〇〇課長が

自分の店舗にまた戻ってくる疑惑で

本格的に仕事を辞めるかもしれない』

という内容のメールでした。

 

娘は某不動産会社の窓口営業です。

 

〇〇課長は、

娘が新人時代、パワハラ連発の課長でしたプンプン

 

●仕事を全く教えない

●仕事を教えないのにもかかわらず仕事が出来ないと叱咤

●毎日帰宅させるのは夜10時は当たり前

●週1に近い頻度で飲み会の席を持ち、絶対に参加させる

●仕事とれないのなら「枕営業して仕事とれば?」という

●社員旅行では、当時流行っていた芸人ネタを強要しやらせる(娘はブルゾンちえみでしたが新人男性は裸でアキラ100%やらされました)

 

などなどあげればキリがないほど…

 

娘は愚痴など言うタイプではなかったので

泣いて辞めたい…と訴えて来た時には、

もう辞めて良いよ、やめな!!と思い

その事実をパワハラ相談窓口に相談したりしていました。

 

お世辞も上手く言えない

上手く立ち回れない

不器用な性格の娘。

至らない点は多々あったかと思いますが

それにしても

ひどすぎると感じていましたイラッ

 

自分の娘と同じ位の年齢の

新人によくそんな風に出来るなぁと思っていました

 

しかし、その後

その〇〇課長が人事異動で違う店舗へ移動が決まり、

娘の店舗には違う課長が配属になりました。

 

とても良い上司で1から仕事を教えてくれ

仕事への情熱を持たせてくれ

辞めずに続ける事が出来ています。

 

 

が、しかし………

そのパワハラ〇〇課長が移動してくるかも…という事に

親としてとても不安ですガーン

 

娘はまだまだ若く先は長いので

やめて次の仕事を見つける事が出来れば…と思いますが

何処に行っても不甲斐ない事は多々あるよねぇ汗とも思っています。

 

 

最終的には

仕事を辞める辞めないは本人が決める事だし

本人の人生なので

後悔ないようにと願うばかりですニコ