病院外来 〜第2外科〜 | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

昨日の心臓リハビリに続き

本日も病院外来。

今日は第2外科の診察日です。

 

 

まずは…

採血。

 

中性脂肪や血糖値の値もみるので

『少しでもちょっとでも上がっていませんように』

と悪あがきで食事抜きで採血にのぞむ私(笑)

 

 

採血結果待ちの間

院内レストランにて

はじめてのモーニング

 

 

 

オムレツ冷食…だ(>_<)

まー仕方ないなぁなんて思いながらも完食。

 

 

そして

ただ今 第2外科外来に戻り

診察の順番待ちです。

 

胆嚢がんの為、胆嚢を摘出して2年10ヶ月が経ちましたが

毎回 採血結果はビクビクですショボーン

術後5年は

3ヶ月に1度外科で診てくれる予定。

後1年ちょっと、何事も無いようにと願うばかり。

 

手術をしてから

月に1・2度はひどい胃痛に襲われます。

癒着などにより

体調によって

血流が悪くなり胃痛に襲われるのでは?

という診断です。

 

胃痛にみまわれた時は

 

 

↑この『芍薬甘草湯 シャクヤクカンゾウトウ』を飲みます。

スーーゥっと良くなったりするので

お守りとして持ち歩いています。

 

 

色々 病気はありますが

今現在

のんびりと

それなりに

楽しく暮らせているので幸せです照れ

 

 

 

そろそろ診察呼ばれるかbかなぁ?