心肺運動負荷試験 | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

 

本日は病院でした。

 

朝10時、駐車場はすでに満車。

毎日 2000人以上の人が病院外来に来ているようで…。

 

こんなに大勢の人が何かしらの病気を抱えているのですね(;_;)

 

 

今日は心臓リハビリ室で

心肺運動負荷試験を行いました。

 

心電図を背中の方までつけ(10箇所位)

酸素マスク?をつけ

腕に血圧計を巻き

指にサチュレーション測定器をつけ

自転車エルゴメーターに乗って

 

いざ出発!!

 

画像拝借…失礼致します。

 

少しずつ

どんどん

負荷がかかってきます。

 

自分が辛いと思うところで終了…

 

頑張りました٩( 'ω' )و

今回運動量アップしたな!きっと…

 

と思ったけれど

結果それほど変わっていませんでしたガーン

でも自分の中では運動量上がっている気がするので

良し👍とします(笑)

 

(今の私は家でのリハビリとして2.5〜3をするのがベストだそうで…

いつか3〜4を目標に頑張りまーす‼️)