気象の体調不良?いろんな症状があるようです。 | 夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

現状、夫なし 子なし バツなし 48歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親
建設会社の小さな工場でのんびり働いている事等・・・。

こんばんはキラキラ




夫なし  子なし  バツなし48歳


まったりと暮らしておりますよ


合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

 



熱中症予防の塩飴。

お客様にお配りしています。




梅雨のじめじめ湿気や

急な温度上昇。



人も動物も身体が追いつかないですよね。



昨日の朝、ワンコさんが嘔吐していて

ちょっと焦りました。

ご飯を減らしてみて様子を見たところ 

しっかり食べるし

元気もある。


夜も少し減らしたけれど

誕生日ケーキも完食したし


今朝も定時に起きてきたので

今日からは普通の量に戻してみました。




今朝のあさんぽ。
何故か壁に耳を付けて静止しました。
何か不調かとドキドキしたけど、普通に歩きだしてくれてよかった~泣き笑い



わんこさん達も気象の影響を受けて
体調不良になるみたい。


いろんな症状が出るので
日々の観察が大切。


高老犬や持病があったり
光や音に敏感等
左右されやすいワンコさんは
ちょっぴり気を使った方がいいみたい。


人間と同じで
弱りやすい部分
消化器系や足腰に出たり


散歩に消極的  朝起きるのが遅い
普段より甘える スキンシップを嫌がる
落ち着きがない よだれが増えた
トイレの失敗 攻撃的になる等。


メンタル的なものが
行動に反映される感じでしょうか。




気落ちしやすくなったりすると
思考までネガティブになりそう。



人だってちょっぴり嫌な面が出ちゃったり

お腹の調子がおかしくなったり



自分の事ですけれども笑


全部丸ごと
労る時期なのかもしれませんね。



ワンコさんも私も
お腹に優しい食事をして
今日は早めに就寝しようと思います。





 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。



                             今日もお疲れさまでした。
暑くなってきましたから体には気を付けてくださいね!