保育士に言われて傷ついたこと | 30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

2017年に双子の男の子を出産。双子ボーイズは自閉とADHDで現在リハビリに通ってます

タイトル通りの内容ですえー










今日は7月復帰してから初めての2日連続でお休みをもらいました口笛


土日休みですが、お盆休みなしでしたえーん






平日休みは久々で子どもたちを預ける後ろめたさはあったけど、自分の時間と今まで溜めてた家の事をやるため保育園へグッお願い









そこで双子兄の担当の先生に「お母さん、お休みですか?」
(いつもはばあちゃんが送っていくので、私が送っていくと休みだとバレる)


私「はい、お盆休みなかったのでアセアセ


先生「だったら僕たちの面倒みてほしいよねー雷」(双子兄を抱きしめながら言う)














私「、、、タラー









この言葉はまるで私がダメな母親と言われてる気がしました真顔

どういう意図で言ったのかは定かではありませんが、仕事のお休みしてる時は保育園に預けてはいけないのでしょうか!?と言ってやりたかったですもやもや


けど子どもたちの目の前で騒いでも仕方ない事だし、関係がこじれても嫌だと思い何も言えませんでしたえーん










子供の面倒はとてもよく見てくださる先生ですが、融通が利かないなぁショボーンと思う事はこの2ヶ月半で何度もありましたショボーン


保育園のルールに従ってるつもりですが、未満のクラスはこの先生の可否で決まってますゲロー(年配の先生)






そりゃ双子を私が見れば一気に二人分保育士の負担が減るんだから家で見てほしい気持ちはわかります爆弾




けど、それを保護者に言う事なのかなはてなマーク




言うんだったら初めから「仕事休みの日は子どもを預けないでください」て説明会で話してほしいムキー


ちょっと傷ついた事だったので愚痴記事でした爆笑