いま見てものみこまれる

レクター博士




本質を見抜く力が神的

ただ、エグッてくる

そうすることで自分と真剣に向き合える


自分に向き合うって

エグることなんやなぁ〜って思った





ホントは思い出したくない

胸が痛いからね


でもなんでレクター博士はクラリスのトラウマを

聞きたかったんやろ?

興味を持ったんやろけど

なぜ?トラウマ?


そこに彼女の本質が隠れているからなんやろなぁ




あと、レクター博士の凄いとこは

しゃしゃりでないとこ


答えを自分のチカラで出させる



レクター博士のセリフにあるように



「待つ者にこそ幸あれ」



フランスに似たような諺があるらしく


待つことを知る者には、万事が適当なときにくる


適当って




必ず、その時がくるんよ〜



算命学を学んでから

それが1番おもうこと


自分の1番良きタイミングで


動き出す時

動きたくなる時

動かざる得なくなる時


それがベストパフォーマンス



周りと自分のタイミングは違うからね〜

だから焦らずにその時を待つ




自身の意志で動くこと

自分の意志で答え出すこと



映画を観終わった頃に
友人と話ししてたんやけど


この世に

子ども頃

辛くなかったよ〜って人

何人いるのかなぁ?


ウチらの周りに母親は聖母マリアさまでした〜

なんて人、1人もおらんよなぁ〜って


「ヤクザなオカン」よなぁ〜って


やっぱ、似たような境遇のモン同士が出逢うもんなんやね〜





レクター博士はじめ

クラリス

バッファロー・ビル

ダラバイト







生まれついての殺人鬼はいない


みんな幼少期に絶望している



そして被害者だった者が加害者に

善が存在する以上

悪は存在する

そして


切望が大きいほど欲求を抑えれない



絶望が切望を生み出す


切望の中に本質がある

貴方の切望はなんですか?


そしてその中にある


パンドラの箱の中のエルピスは


希望、あるいは災わいor幸い



羊たちの沈黙で唯一の希望

バッファロー・ビルの愛犬

「プレシャス」の存在は大きいピンクハート