32w3d 管理入院始まりました | デイジー SLE歴11年✩

デイジー SLE歴11年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。そして只今妊娠中です。

先週9ヶ月に入り、今日からいよいよ入院しましたOK


37wを過ぎた、6月半ば頃の出産となりそうです赤ちゃんラブラブ



私の体重があまり増えていかなくて、予定より1週間早めに入院になったんですが、

それが決まってから迎えたゴールデンウィークは、ドキドキしてました。




先生たちは何かあるかもと予感してるから、早く入院になったのかな? 

去年もゴールデンウィーク中のことだったし…。

と、急に弱気になって。



私の体重は、分食して食事量も増やしてみたら、めっちゃ増えてました。体重管理難しい!


赤ちゃんは以心伝心なのか、ほんとびっくりするくらい、

私が不安になると、お腹の中からタイミングよく蹴ってくれることが多くて、

たまに手をそっと当てるだけで反応してくれて、あれは絶対励ましてくれてる。






なんとかゴールデンウィークを過ごし、今朝病院に向かったんですが、

病院まで送ってくれた義母といろいろ話せて、気持ちが楽になりました照れ




平日なので、正面玄関から入って入院手続きをした後に、病棟に歩いて向かうんですが、まぁまぁの距離と、旅行用のコロコロのキャリーで行ったもののめっちゃ重たくて、うまく動かせず、途中休憩して止まりながらじゃないとたどり着けませんでしたダッシュ


義母が中まで付き添おうかと言ってくれたのに、遠慮しないでついてきてもらえばよかった…




着いたら先生から入院説明。




外来と病棟は担当の先生が違うので、外来の時の、いつもの長みたいな上の先生が良かったなーどの先生かなーと思ってたら、

去年もお世話になった先生で、外来でも顔を合わせると必ず声をかけてくれてた先生が担当してくれる!



ハキハキしてて、明るくて、説明がすごく上手でわかりやすくて、それだけでも安心感。



先生が最初に、

『ここにいる職員みんなが、デイジーさん夫婦と赤ちゃんが3人で笑顔で帰っていくことを願って、全力で頑張りたいと思ってます。できることは全部やりましょう!』と言ってもらえて、泣いてしまいましたえーん


入院中のモニターは、つけた方が私が安心できるなら、日中2回+夜中つけっぱなしにしておくこともできるとのことで、お願いすることにしましたアセアセ



トイレに行く時や寝返りでズレたりしたら、助産師さんの手を煩わせてしまうと思うけどアセアセ




とにかく私のメンタル面に対して、だいぶ気遣ってくれてて、早く入院させてもらって良かったなと思いました。



SLEの主治医の先生も、出産の日は立ち会ってくださるそうでおねがいなんて心強い!







帝王切開になった場合の説明を聞いたら、怯んでしまいそうなくらいでしたが、

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるなら、なんだって覚悟決めて頑張ろうと思えましたプンプン



赤ちゃんも安心したのか??今日は胎動がすごくて、すこぶる元気な様子。


経腹エコーがあって、またまた夫にそっくりで驚きました。可愛い照れ

2190g、性別は女の子でほぼ確定みたいなので、もう今日からは夫婦で決めた名前で呼びたいと思います気づき







もう悲しいことが起きませんように!

頑張ります〜グー










入院前よりいろいろ良くなってました!