母は強し、尊敬(╥﹏╥) | デイジー SLE歴11年✩

デイジー SLE歴11年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。
2024年6月、無事に出産しました!

今日、ちょっとしたトラブルがあり、
毎日電話する母にそれを聞いてもらおうと、怒り興奮気味でバーっと電話口で話しました。

母は、とりあえず落ち着きなさいって言って電話を切ったんですが、



その後メールで、



少しは落ち着いたかな?
あなたの立場、状況、思いはよく理解できるよ。
私も、今のあなたと同じ思いに似たことがたくさんありました。

これからもまたあるかもしれないけど根気強く話して納得してもらうしかないね。それから、人に感情的にわ
ーわー言っても無駄よ。


この後も続く文章があるんですが、トラブルのことに触れちゃうのでここまでにしますが、



理解してるよって言われて、涙が止まらなかったですえーん

そして、私が子どもの頃、母が苦労してたなんて少しも感じなかったんです。





大人になった今でこそ、昔はこうだったのよって、母からいろんな話を聞きますが、

子どもの頃は、子どもたちには気づかれないように、母はものすごく頑張ってたんだなって、そう思うと、母は強いし、尊敬しかありません!!



私も母みたいになれるかな、今のままではなれないなヽ(;▽;)ノ


短気だし、自分の思い通りにならないと機嫌悪くなって八つ当たりするし。

↑33にもなって、子どもみたいだな私えーん









前に、
『自分一人で大きくなったと思ってたら大間違いだからねっ!!』って、怒られたことがあるんですが、
その時何をしたかは忘れてしまったけど、

きっと調子に乗ってたんでしょうね(><)






そう母に思わせるなんて、ひどい娘だ!!

あの頃の私を殴ってやりたい(;´∀`)



今日のトラブルも、冷静になったら、大したことは無い、小さな出来事だなって思えてきました(笑)




小さいことでいつまでもプリプリ怒るのはやめようショボーンそんなことより大事なことがあるからね。

私も子どもが生まれたら、母みたいに強くて優しい人になりたいな♡


お母さんありがとう(*´╰╯`๓)♬


娘は明日からまた、頑張るからね!