みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

前回の記事で、スペイン高速鉄道 iryoのチケットを公式サイトで買うときに、JALカードがエラーで弾かれてしまったと書いたのですが……

 

後日、理由がわかりました。

 

カード会社が、第3者の不正利用では?と疑って決済できないようにしていました。

実際は、私がカードを使おうとしただけですが……にっこり

 

カード会社からメールが来て、電話で問い合わせてわかりました。

 

海外旅行する前にカード会社へ連絡した方がいいらしいと、どこかで見た気がしますが、連絡しておけばよかったです泣

 

JALカードで決済して、マイルを貯めたかったのに~。

エラーで弾かれたので、電車のチケットは他のカードで購入済みです。

 

マイルを貯めるために、年会費4,950円のショッピングマイル・プレミアム(通常200円で1マイルなのが、100円で1マイルになる)に入会したのに……魂が抜ける

 

チケット代が4万円くらいでした。

マイルを貯めたかった~泣

 

まあ、本当に不正利用されたときにはくい止めてほしいから、仕方ないですかね。