初めまして、みかんです。

 

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年に、ワンワールドの世界一周航空券を使って旅行する予定です飛行機

 

    

みかん

アラフォー

 

海外旅行は13年前に韓国に行ったのが最後

 

今までに行った海外旅行先

香港

イギリス

韓国

ハワイ

グアム

 

 

 

なぜ世界一周旅行?

 

ことの始めは、2020年に母とウィーンに旅行するはずが、コロナ禍でキャンセルに。

航空券を買って、ホテルも予約済みでした。

お金は戻ってきましたが、準備が進んでいただけにがっかり……悲しい

 

時がたって海外旅行のことを忘れていたのですが、1年前にYouTubeチャンネル「しげ旅」を見て、海外旅行への憧れが急上昇上矢印

 

それから、世界一周航空券というお得な航空券を知り、思い切って世界一周旅行しようと思い立ちました。

一緒に旅するのは、70歳の母です。

 

 

    

母 あんみつ

70歳

 

海外旅行は20年前にハワイに行ったのが最後

 

アプリ「Duolingo」で英語を勉強して2年半

 

甘味が大好きお団子

趣味はカメラカメラ

 

 

母が70歳になったので、元気なうちに世界一周旅行(1カ月くらい)しよう!と準備を始めました。

 

母はもう年で、長時間のエコノミークラスはつらい(私もですが)

世界一周航空券なら、ビジネスクラスも普通よりお得に乗れる……ひらめき

清水の舞台から飛び降りたつもりでビジネスクラスで世界一周する!?と、母と話し合ってビジネスクラスに決定!!

今までビジネスクラスに乗ったことはありません。

 

私にとって、人生の冒険です乙女のトキメキ

すてきな旅になるように、しっかり準備したいと思います。

 

準備の過程をブログで発信しますので、よかったらご覧くださいニコニコ

よろしくお願いします!