みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

世界一周旅行の準備を進めています。

まだまだやる事がたくさん驚き

 

先日、スイス連邦鉄道(SBB)のチケットを買いましたバス

 

 

よくわからなくて、けっこう大変でした~魂が抜ける

SBBの公式サイトで買いました。

 

チューリッヒ空港駅右矢印ツェルマット

ツェルマット右矢印チューリッヒ中央駅

のSaver Day Passというチケットを買いました。

 

Saver Day Passは、事前予約のみ、返金不可です。

たぶん、早割の1日乗車券だと思いますバス

 

2等車で1人52スイスフラン(9,000円ちょっと)でした。

行き帰りで104スイスフラン。

 

片道3時間ちょっとの電車旅です。

 

スイスは物価が高いので、電車の料金もけっこうしますね驚き

 

Saver Day Passを買う前に、スイストラベルパスやスイスハーフフェアカードもチェックしました。

 

スイストラベルパスとは

スイスの主な鉄道、バス、湖船、都市交通が乗り放題。
全国約500カ所の美術館・博物館が無料になるほか、山岳交通の半額割引などの特典あり。

3日間 244スイスフラン~

 

スイスハーフフェアカードとは

スイスの主な鉄道、バス、湖船、主要都市90カ所の市内交通を半額で利用できるパス。

120スイスフラン

 

結局は、私たちは移動が少ないため、Saver Day Passにしましたニコニコ

あちこち行く場合は、スイストラベルパスやスイスハーフフェアカードがお得そうですね。

 

 

 

スイスは、母の希望で決まった旅先です。

その昔、新婚旅行でスイスに行きたかったけど、行けなかったんだとか(新婚旅行は沖縄にトロピカルカクテル

 

私は、マッターホルンを見るのが楽しみですニコニコ

 

\ツェルマット/