みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

タイ旅行に向けて、買いたいタイコスメを調べていたら……欲しくなって日本で買っちゃいました~ニコニコ

ちょうどファンデーションと口紅がなくなったので。

 

\こちらハート

 

左から

①カバーマットファンデーション ミニ

②スキンフィットヌードマットファンデーション ミニ

③トランスルーセントパウダー

④ワンナシャインリップ

 

パウダーだけシーチャンで、あとはキャシードールのです。

 

①と③は母からの頼まれ物。

 

楽天などで買えますニコニコ

普通に日本で通販できて便利スター

 

使った感想

 

カバーマットファンデーション ミニ

キャシードール

 

 

<母の感想>

カラー 03 ミディアムベージュ

 

・よく伸びる

・汗をかいても落ちにくい

・軽い着け心地

・カバー力はまずまず

 

 

スキンフィットヌードマットファンデーション ミニ

キャシードール

 

 

<私の感想>

カラー 01アイボリー

 

・よく伸びる

・マット

・01アイボリーはけっこう白め

・軽い着け心地

・臭いが気にならない

 

カラーは、02ライトベージュでもよかったかもしれません。

 

 

トランスルーセントパウダー

シーチャン

 

 

<母の感想>

 

・粒子が細かい

・サラサラ

・テカリを抑える

・付属のパフが気持ち良い

 

 

ワンナシャインリップ

キャシードール

 

 

 

<私の感想>

カラー 03 PINK SCENE

 

・薄付き

・上品なピンク

・臭いが気にならない

・入れ物が可愛いけど長い(約8.5cm)

 

 

タイは暑いのでタイコスメは化粧崩れしにくいと聞いていましたが、たしかに崩れにくいと思いました。

 

海外コスメは臭いが強いかも?と思っていたけど、ほぼ無臭グッ

 

今回買ったアイテムは、どれもシンプルで使いやすかったです。

リピート買いしようと思いますニコニコ

タイ旅行でも買いたい飛び出すハート