みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

ギリシャ ミコノス島右矢印アテネで乗り継ぎ右矢印スイス チューリッヒの航空券をエーゲ航空(スターアライアンス)で買いました飛行機

 

ワンワールドの世界一周航空券とは、別手配です。

 

ワンワールドの世界一周航空券の1大陸のフライトが4区間まで(北米は6区間)というルール上、仕方なく……泣

 

ブリティッシュ・エアウェイズ(ワンワールド)でミコノス島右矢印ロンドン右矢印チューリッヒが理想ですが、それだと私の場合、フライト数がオーバーしてしまうんですよね~真顔

 

 

 

 

エーゲ航空のミコノス島右矢印アテネで乗り継ぎ右矢印スイス チューリッヒの航空券(エコノミークラス)は、1人35,000円弱でした。

荷物が23kg以下まで預けられるプランにしました。

 

LCCじゃない中では、まあ安い方でしょうか?

軽食も出るみたいなので、楽しみです食パン

 

 

マイルはよく分からない

 

私は今までマイルをまともに貯めたことがない、マイルド素人驚き

 

昔、海外旅行したときにANAのマイル会員になったため、今回のエーゲ航空のマイルはANAにつけることにしました。

たいしてマイルは貯まりませんが、ANAのショッピングサイトでマイルを使おうかなと思っています。

 

1つ謎なのが、エーゲ航空の会員登録したときにもらえた1,000マイルの使い道です。

エーゲ航空でたくさんマイルを貯めて、特典航空券に換える足しにする以外の使い道ってあるんでしょうか?

 

私は、今後エーゲ航空を利用する予定は今のところ無いし……にっこり

 

もしかして、今回航空券を買ったときに、楽天ポイントみたいに代金の足しに使えたのかな??

そんなのは無いですかねアセアセ